2010年10月22日金曜日

今年も来るのよー♪〇〇フェスティバル~

ハイタイ グスーヨー、チューウガナビラ (^^) 泉水ヤイビーン (^-^*)/


先週土曜日は、初・稲川淳二さんの怪談ナイトでした ~~~~~(m^^)m

そして、本日・22日(金)はーー

私のだ~~~~~い好きな

世界のCMフェスティバル

です~~~ ゥレシ━━゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚━━イ!!

あ、みなさんはこのイベント、ご存知でしたか?

日本のみならず、世界中の面白CM・社会派CM等を集めて、
紹介してくれるんですよー ☆^(o *^ω゚)o ニパッ♪

近年のだけでなく、なんと! 40年以上前のCMもあるんですよ Σ(゚д゚;) オオッ!!

フランス生まれのイベントです (*゚▽゚)ノ

もちろん全国TOUR毎年ありますよ~ !。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・

海外でもやっているそうです ∑q|゚Д゚|pワオォ!!


私は7,8年前でしょうか、友人・ノリミ (仮名) に

  「楽しいイベントやるから」

と、連れて行ってもらってから、
ハマリにハマッてしまいまして ヾ§  ̄▽)ゞオホホホホホ♪

沖縄での開催は全国より遅かったのか、最初の数年間はオールナイトではなく、
昼の部夜の部ショートヴァージョンだったんですよ (T▽T)

3年前の年末、オールナイトではないのですが、
夜11時頃から夜中の3時頃までのがありました。

ええ、もちろん行きましたよ (`・ω・´)シャキーン

ノリミに車出してもらって ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

一昨年から、ついに沖縄でも完全オールナイトが実現!

スタートは23:00、終了時刻は朝5:30

ところがっ

今年はなぜか、オールナイトなーい

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン……… 

楽しみにしてたのに・・・ えっぐえっぐ ( ;_;)

明日は 14:00 ~ 16:00 ショートバージョンの部

      20:00 ~ 24:30 ロングバージョンの部  があります。

私、当然っ、ロングバージョン参加です! "\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


昨年の写真があるので、紹介しますね
ハイチーズ!(=^-_/■ゝ☆ [v( ̄∇ ̄)] カシャ!

まず最初の写真、このお方が
世界のCMフェスティバルの主催&プロデュース、そして解説をしてくださる

ジャンクリスチャン・ブーヴィエさんで~す (*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチ♪


フランスのおかたですが、日本語バッチリ~ ∑d(≧▽≦*)OK!!

昨年は髪にウェーブが 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

とてもお似合いだった立派なお髭は止めたのかなぁ。

なんと、昨年はお孫さんも生まれたとか (o^◎^o)

わっかいなー ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 (還暦を1年越えました)


ブーヴィエさんのシャツには88の背番号があります。

なぜ88番か。

ブーヴィエさんが持っている物、です



  これです。

    パチパチと呼ばれている、
    スタッフ・お客様全員に配られる
    必需品なんです。


毎回ブーヴィエさんからちゃんと説明があります。

    「面白いCMの時パチパチ~、つまらないCMの時パチパチ~」

昨年は初の星型でした。

一昨年までは手の形で、
私が始めて参加した時は扇子を折りたたんだような縦長でしたよ。

今年はどんな形なんだろ?


開場して始まるまでは生演奏などあり、退屈させませ~ん。

スタート時間が近づくと、客席にセットしていた色とりどりの風船が、

スタッフ・お客さんの手でこうなります

あ、ブレてる ( ̄Д ̄;;

風船一つ一つには、このようにタイトルがあります \(^^)/


  オールナイトは、途中休憩有りの5部構成でした。

  第3部上映後の休憩のあと、
大抽選会も!

  毎年 (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

  当たったことないけどさ (T-T*)フフフ…


いいなぁT-falのフライパンやポットやセット・・・

今年こそは当たるかなぁ (TmT)ウゥゥ


会場は那覇市の桜坂劇場さん

今年で3年連続で~す o(*^▽^*)o~♪

また来年以降も ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ お願いしますです。

オールナイトでっ オネゲーシマスダ・・・ "○j乙

  「遅い時間までは無理だわー」 ×(゚ω゚ )

 「明日、仕事だよー」(li'エ')x

という那覇市・その近郊に住む皆さん!

23日 (土) ~ 29日 (金) までの七日間、

同じ桜坂劇場にて、レイトショーもあるんですよ~ (≧▽≦)b

今年の時間は20:20 ~ 、2,000円です。

ただし、解説なしの上映のみとなります。
私、去年・一昨年はオールナイトもレイトショーも行きました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今年もそうしたいなー (*´∇`*)

レイトショーではパチパチもなかったので、ちょっと寂しいけど。

でも作品は楽しいので、会場のあちこちから笑いがもれてました (。・w・。 ) ププッ


一昨年は後半、20分ほど眠ってしまいまして (T▽T)

昨年はしっかり起きてました (・∀・)9

前日に夜更かしするつもりが、疲れていて2時頃に眠ってしまい、

7時過ぎに起きてしまって焦った~ ( ̄▽ ̄;)!!

  『マズイ、これでは今年も途中で寝てしまう』

ということで、9時半頃から13時まで、根性で寝ましたぜぃ (--)v

終了後は、楽しかったのと同時に、達成感も \(≧▽≦)/ヤッター!!


「行きたかったー」 という皆さんも是非、来年は参加してみてくださいね (*^-°)v

楽しんだり、少し考えたり、CMで世界と時代と芸術を観てみませんか (^^)

オールナイトではないかもしれませんので、

詳しくは世界のCMフェスティバルへクリックどうぞ m(_ _)m


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪