2010年10月6日水曜日

秋の行事、和か洋か?

ハイタイ グスーヨー、チューウガナビラ (^^) 泉水ヤイビーン (^-^*)/

先日、友人・ノリミ (仮名) とドライブへ行きました。

その途中、‘ハロウィン’ののぼりを見つけました *.。゚+(*^皿^*)ノ[trick or treat!!]+゚。.*

  私 「あー10月だもんねー」

  ノリミ 「なかなか定着しないね。 っつーか、無理して定着させんでいいさ!」

日本の小学生って、ハロウィンみたいなイベントをやろうとすると
ハジカサー (=恥ずかしがる,恥ずかしがり) する子が多いんだよね (*ノωノ)

ウチの近所だけ?

  「trick or treat (・_・)_・)_・)_・)_・)

も小声で (^▽^;)

まぁ、中には元気いっぱいノリノリの子もいるだろうし、
終わってから楽しい思い出になると思うけど ( ̄ー ̄☆キラリ

ノリミの言葉で言うと

  「それより、
   親子でお団子作って、ススキを飾って、月を観て 『綺麗だねー』 って、
   日本の風流なイベント廃れさせるなよ
   ハロウィンより月見しろつ・き・み!!

分かるから、運転しながら怒らんでー プンプン(`ヘ′)=3 ヘ(´o` )まぁまぁ

ノリミちゃん (たまに) 怖いよー p(((´・Å・`;;)))q

なんでもね、お月様みて 「綺麗だわ~」 って思うのって、
日本人だけらしいですよ ・:*。:゚〇:.。・:*:・゚ o(∇゚`o)ツキキレ~

みんなでワイワイするイベントも楽しいけど、
日本人らしい風流な季節行事も大事ですもんね ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

マックの月見バーガー食べただけでは、
‘お月見’したことにはならないもの ( ̄ ~  ̄ )〃ムシャ、ムシャ (毎年楽しみにしてるくらい好きなんだけどね)

海外のイベントやるなら、同じように、それ以上に地元のイベントも
誇りをもってやっていかんとですにゃ ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


にしても、10月かぁ…

キツイけど、頑張らにゃあのぉ!

みんなでー ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!


それでは、みなさま
マタン、メンソーリヨータイ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿