ハイタイ! グスーヨー、チューウガナビラ (^^) 泉水ヤイビーン (^-^*)/
イベントのご報告が遅れましたー m(_ _)m
16日の “怪談ナイト” から ~~~~(m--)m
初めての生・稲川さんで、ドキドキ (というより、ビクビク) しながら会場へ。
全席指定でしたので、開場時間を少し過ぎても余裕を持って着席しました。
舞台セットの写真を撮りたかったんですけど、確認したらダメなんですって (^^;)
スクリーンより前に左右開きの幕、真ん中に稲川さんが腰掛けられる和風なベンチというか、
正式名称が分からないんですよ。
ほら、時代劇で団子屋さんの前にある長いすみたいなのです。
それに、赤い布をかぶせてあって、座布団とお茶が用意されてました。
両サイドには ‘怪談’ の文字を怖そうに染め抜かれた (印刷か?) 2m×1.5mくらいの
暖簾のような旗のような・・・等。
名前が分からん物が多すぎる~ (>人<)
もうセットだけで、怖かった・・・ (||゜ω゜))))
時間になり、幕が少し開いて、真ん中から稲川さん登場!
丁寧に会場内に挨拶され、腰掛けられて、
「昨日随分飲んだんです~ (⌒-⌒)ニコニコ 」
とにこやかに和やかトークから。
突然、「これは知り合いの・・・」 と最初のお話スタート。
怖い話が5つありまして、どれも稲川さんの話術で怖さレベルUP (T▽T)
5話終わってから、通常のライトになると稲川さんが
「昨年はちょっとホロッくる話もあって、あちこちから鼻をすする音が聞こえたりしてね、
話終わると拍手があってお客さんが温かい笑顔でこちらを見ていたんですが、
今年はそういう話がなかったからですかね?
明るくなったら皆さんが私を睨みつけてるみたいで (笑)
『なんて酷い奴だ』 みたいな顔で (笑) 」
なんて会場を笑わせてくださったりもしてくれました。
この後は、スクリーンを使っての心霊写真コーナー。
稲川さん 「勘違いとかのもあるんですよ。 心霊写真っぽく見える写真もお見せしますね。」
といくつかの ‘ぽい写真’ の解説が終わり、‘本物’ の心霊写真数点。
説明がしにくいので割愛します (すびばしぇん m(_ _)m )
TVやラジオで聞いたことのある、
〝毎年、少しずつ顔の向きが変わっていた心霊写真〟
も見ることができました。
いくつかの写真解説の途中で、稲川さんが近くにいらした初参加の女性のお客さんに
「この写真覚えました? 目をつむっても浮かぶ?
良かったねーこれから〇〇を見る度にこの写真思い出せますよー」
と笑って怖いことをおっしゃったりも ヾ(-v-`;)オイオイ
オチャメだなぁ (⌒_⌒)
あっという間の2時間半でした!
ただ怖がらせるだけでなく、笑わせてもくれる、そのジャンルを確立された方ってすごいですね。
また行きたいなぁ。
会場前ではグッズやDVDの販売もありまして、一緒に行った先輩が雑誌購入しました。
これです ↓
失礼ながら私は知りませんでした (*´・人・*)ゴメンナサイ
で、この左下のですが、先輩が
「これサインだよね?」
えと・・・私、稲川さんのサイン見たことないので分かりません (。・Д・。)?
でもだとしたらラッキー! v(。・ω・。)ィェィ♪
確かに黒のマジックで書かれたような感じです。
はっ! Σ(・口・)
まさか、スタッフの方がマジックペンのためし書きを!?
いや、それは売らないよね (* ̄□ ̄*;
うん、ヤサ (=そうだよ) (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
先輩 「サイン入りだと、いくらで売れるんだろう? (。◣‿◢。)ニヤリッ 」
・・・売っちゃだめでしょーーー!!! ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
私まだ読んでないんですから ヾ(~∇~;) コレコレ
先輩が読み終わったら借りよ~っと ♪
あ、CMフェスティバルのご報告・・・べ、別記事にします (; ̄□ ̄A アセアセ
それでは、みなさま
マタン、メンソーリヨータイ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
0 件のコメント:
コメントを投稿