2010年10月25日月曜日

今年のCMフェスティバルも楽しかった~(^^)b

ハイタイ グスーヨー、チューウガナビラ (^^) 泉水ヤイビーン (^-^*)/

初の生・稲川さんの翌週、22日 (金) は、8年くらい毎年楽しみにしている

世界のCMフェスティバル in OKINAWA

でした。

今回はその模様を (o^∇^o)ノ

私は夜のロングバージョンの部に参加しました。

当日の昼 14:00 ~ 16:00 のショートバージョンの部もありましたです。

翌23日から一週間はレイトショーもありますが、解説はないんですよねぇ (でも1回はレイトにも行きたいな )

さてロングバージョンに参加の私、何時に会場に到着したと思います?

因みに、開場 19:45 開演 20:00 でした。

シンキングターイム ( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

はい、終了~ ・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡☆ぉぃぉぃ

答えは、15:15 です

〝世界のCMフェスティバル〟 は、通常の映画と同様、全席自由。

(映画と映画館によっては、指定席もありますが)

なので、逸る気持ちをおさえられなかったんです (/・ω・\) ハズカシ♪

入口の右端にこういのうがありました ↓


今年のパチパチです。

あ、真ん中の消毒液はインフルエンザ対策です。 CMフェスとは関係ございませんので。

今年はまたこった作りのパチパチでビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!

真ん中にサッカーボール、その中に鈴が入っているんですよー (*'ー'*)カワイイ♪

ワールドカップがありましたしね ヾ(*・ω・)ツθ☆●

パワーアップされトン (=されてる

これを先頭にとりあえず、立ってました・・・一人で・・・ ( ̄* ) ←横向きの図

一緒に行く先輩は、お仕事なので18時頃にしか来れないしー。

家を出てバス乗って思い出したのは、時間潰しの本を忘れたこと Σ(O_O;)シマッタ!!

会場近くのコンビニでコミック買っておきました (360円くらいかな、出費が痛いぜ)

一応考えて行動したんですよ

  『平日だから、早くから並ぶ人も少ないはず。
   でも昼の部見た人が並ぶ可能性はゼロではなかろう・・・
   これは、昼の部公演中に並ばねば!』

って、ね、考えてるでしょ。 ・・・ねーってば ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・



桜坂劇場は、ホールA・B・C と3つありまして、
一番座席数の多いホールA (300弱の席かな) は2階です。

稲川さんの怪談ナイトも、〝世界のCMフェスティバル〟も ホールAでの開催でした。

15:50頃にブーヴィエさんが2階から降りてきました。

まだ終わってないので、マイク持ったまま。

少しユンタク (=おしゃべり,お話) できましたーーー ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

  ブーヴィエさん 「毎年ありがとーございます」

  私 「楽しみにしてました」

  ブーヴィエさん 「? 夜ですよね? 一番のりですね」

  私 「早く並ばないと、良い席なくなっちゃいますから」

  ブーヴィエさん 「大丈夫! 満席にならないから」

って チョイチョイ...( ;・_・)ッ(  ゜ー゜)ウキ

主催者が言っちゃダメですー (T∇T )( T∇T)ダメ!ダメ!

オールナイトじゃないから、ちょっと残念だなーと思ったんですが、
よく考えたらスタート時刻も早いのよね。

昨年は 23:00 スタートの朝5:30 まで、6時間半

今年は 20:00 スタートの 0:30 、4時間半、あ2時間も短いや (≧∩≦)クゥ

やっぱオールナイトがいいのかー。


18時頃には足が痛くなってきました。

先輩からメールがあり、会場近くのマックで食料調達してくるからもう少し待っててと。

助かります m(_ _)m

先輩来て、5分で飲食済ませました σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)ごちそうさまー!

呆れる先輩 ( ̄▽ ̄;)

やっと開場して席に座れた時は、とりあえずホッとしました (((*「´▽`)=3フゥ♪


しょっぱなから笑わしてくれるCMでしたー。

最新DVD3枚売ってたけど、今年も買えなかったなぁ (_ _。)・・・シュン

2回目の休憩時に、生演奏数曲、その後はお楽しみ抽選会。

当たったことないし、くじ運悪いので毎年諦めモードでその様子を見ています。

入場時に配られる番号が書かれた券に名前等を書き、半券をホール入口のBOXに。

ステージでスタッフの方が当選番号と名前を読み上げ、ブーヴィエさんが当選者の許へ
賞品をお渡しに走り回ります (^・ω・^;)=======3

タンブラー,T-falのフライパン・小,同フライパン・大、それぞれ何個だっけ?

タンブラーから当選番号を読み上げるのを聞いて、楽しくパチパチを鳴らしていたんです (^^)

  スタッフさん 「次はー ・・・ 197番の泉水さーん!」
 (名前は本名で書いちまったー! 泉水にしときゃよかったー!)

  私 「え! (番号確認) 当たったー!!」 Σ(゚∀。;)

  先輩 「やったー!!」 ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

走ってくるブーヴィエさんも私見てビックリ Σ(,,゜∀゜,,)

〝世界のCMフェスティバル〟に参加して初めて当たりました。

ということは、T-falのフライパンまでは更にあと8年かなー。

コーレーシムサ (=買えばいいのに,買えばいいじゃん

これがそのタンブラーです


お寿司屋さんの湯のみみたいだけど、なんか違うでしょ。

そう、魚へんではなく、木へんの漢字なんです!

大事に使わせていただきます (^人^)感謝♪

楽しい時間は過ぎるのも早いですね、あっという間に最後のCM映像。

毎回ラストは決まったCMで、むかーしのコーヒーのCM、
しかも世界一長いCMなんですって。

5分はあるな。

すっごく素敵な音楽と奇麗な景色、飽きません d(。ゝд・)

帰りはブーヴィエさんがホール出入口でお見送りまでしてくれます。

できるだけ後に出るようにして、写真をお願いしました。

今回、カメラ忘れたので、失礼ですが私の携帯で (*´・人・*)ゴメンナサイ

携帯のカメラって押して数秒かかるので、
少しブーヴィエさんが 「おやっ?」 って表情になってます。

かわいいからいいよね


さぁ、また来年はどんなCMで世界が見えるのかなぁ ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

ブーヴィエさん、今年もありがとうございました!
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

鳥越さんをはじめ、スタッフの皆さんもお疲れ様でした
 【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ



これからの会場は、

11/3 (祝水) 福井・まちなか文化施設 響のホール

              11/7 (日) 金沢市アートホール

              11/19 (金)・20 (土) 新宿ミラノ1

         2011/1/10 (月) 名古屋・ちくさ座

がありますよ~。

名古屋では

〝世界のCMフェスティバルとビッグバンドのコラボイベント 
「ミテモ・キイテモ・ショウタイム」〟

となっています。

詳しくは 世界のCMフェスティバル2010-2011 をクリックしてみてくださいね (^^)

最後に気になったYouTube見つけたので、



私も知らなかったので、ジーンときてしまった(;;)

来年はみなさんも、お近くの会場で参加してください。

場所は違っても、一緒に楽しみましょーぅ♪ パチパチ~


それでは、みなさま
マタン、メンソーリヨータイ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

4 件のコメント:

  1. 覇市首里鳥堀町の住宅街で見つかった艦砲弾(重さ118キロ)の不発弾が17日、発見現場の住宅建築予定地で陸上自衛隊によって爆破処理されたら?ダイジでした?

    返信削除
  2. 智太郎 さん

    首里の不発弾は驚きました。

    解体処理かと思っていたら、爆破処理・・・

    ニュースで映像を見ましたが、何十という土嚢(?)が爆破と同時に浮かびました!

    私の自宅からは遠からず近からずで、何の振動等もありませんでしたが、ご近所は揺れたのではないかと思います。

    沖縄の不発弾を全て処理するには、今のペースだと、100年かかると言われています。

    戦争はまだ生活の中に隠れているようです(。。)

    返信削除
  3. かなりなフライング...コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
    ボクなら寝ちゃいますね(-_-) zzz

    ブーヴィエさんの人柄が分かるようなエピソード&写真!
    タンブラーには、青汁が合いそう(○゚ε゚○)プププー

    返信削除
  4. スーパーサイドバック2010年10月30日 10:01

    おはようございます!
    コメントどうもありがとうございました。
     
    10日間ほど沖縄に仕事で行ってましたが
    今回は北部の方のみ、今帰仁や本部、伊江島、名護のあたりばかりでした
    那覇出身の方が方言指導でついてくださってましたが
    北部とぜんぜん違うことが多いといってましたが・・・

    沖縄は昨今いろんなイベント多いですよね~
    ブームにもなってるんでしょうが、今度お笑いのイベントも
    またありますよね。
    音楽もそうですし、昔一回宮古島で日本最南端の
    音楽フェスに仕事で行きましたが
    今回はすっかり仕事でしたので、沖縄満喫できなかったです・・・残念
     
    今度プライベートで行けるといいなあと

    またよろしくお願いいたします♪

    返信削除