2009年11月27日金曜日

はじめまして & 初記事

ハイタイ、グスーヨー、チュー、ウガナビラ!

ワンヌ、ノージィヤ、泉水ヤイビーン(^^)

突然のウチナーグチ(=沖縄の方言)で登場です(^^;)
ハイタイは ‘おはよう' ‘こんにちは' などでも使いますが、‘やぁ!' とかに近い挨拶です
英語の親しい挨拶 ‘Hi!(ハ~イ♪)' のような使い方ですね。

グスーヨーは ‘皆様・みなさん'
チュー、ウガナビラ、‘ごきげんいかがですか' です
ワンヌ = 私の ノージィヤ = ノージィは ‘名前' 、がついて ‘名前は' 
泉水(‘いずみ') ヤイビーン = 泉水です
となります (長っ!そして色ありすぎ!)


どうぞよろしくお願いします m(_ _)m


それでは、初記事いきま~す (^○^)/


みなさんは携帯電話のメール、毎日使用してますかぁ?

私、最初は自分には不要と思って気にしなかったのに、

現在、毎日当たり前に大活用してます~ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

活用どころか、無いと困るんです~ (▽ )

携帯持ち始めて・・・うわっ!10年だ Σ(°Д°;

早~ ( ̄▽ ̄;)

持ち始めた頃は、メールの送受信・入力方法がわからず電話のみだったんですよ (/∀\*)キャ)

友人・ノリミ (仮名) が先に携帯持ってたので、全部教えてもらって、

今では携帯の利用状況、9割がメール!

人間、変わるもんだなぁ~ ("▽"*)


最近はなくなりましたが、10年くらい前の携帯メールって‘迷惑メール’がやけに多くなかったです?

その頃私も数日越しだったり、連日で着たりしたんですよ (≧ヘ≦)

内容はどれも 『コンパしませんか?』 みたいなのでした (-。-;)

学生時代も含め、コンパ参加したことない私を誘ってもねー。

当然、読んだら即削除 ( ̄  ̄)

名前も知らん、知り合いの知り合いでもないヤツとするかー! ヽ(`Д´)ノ

第一、なんで私のメアド知ってるんだー!?

その中で一つ、返信はしませんが 「メール残しとけばよかったかなぁ」 と思うのがありました

内容はやはりコンパお誘いで、

  『参加費○千円。女性の方のみ、2千円差し上げます!』

って・・・。

2千円札が出たばっかりの時だったかもしれませんが、

  私 「・・・そこまでして、異性と遊びたいのか?・・・ってか、そこまでしないと遊べない人達なのか?」

と思ったんですが、どう思います?

数ヵ月後、このメールのことを、ノリミに話したんですね。

  ノ 「女性のみ2千円!?」

  私 「ね~、びっくりでしょ~ (・ω・`lll)」

  ノ 「たった2千円ぽっちで。せめて5千円でしょ!」

  私 「え? (°Д°)」

あの、ノリミちゃん、食いつくとこ違くない? ノ´▽`)ノ

ちょっとビックリさせられました。

最近はそんな迷惑メールもなくなったし、よかった♪


私は子持ちですよ~。

誰彼かまわず誘うのは、危険だと思いますですよ~。


初回はこのへんで


それでは、みなさま

マタン、メンソーリヨータイ
(=
また、いらしてくださいね
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




0 件のコメント:

コメントを投稿