2009年11月29日日曜日

ちょっと違うぞー (--;)

ハイタイ グスーヨー、チュー、ウガナビラ(^^) 泉水ヤイビーン(^-^*)/


今日は私の短大時代の思い出話を聞いてくださいませ。


私は20年を越える チャゲアス FAN (〃ω〃) キャァ♪

周りの友人・知人・親戚も知ってまして。

短大に通っていたある日、部室で数人が集まっている時にやはりその方向に話が進んでいきました。

その場にいた Hちゃんとこんな会話がありました。

  H 「泉水ちゃんチャゲアス好きなの! だったら〝プリデわかるでしょ? あれいいよね~ (*'-')b」

  私(心の声) 『〝プリデ そんな曲あったっけ カップリング? アルバム?

           ・・・いや全く覚えないんだけど・・・はっ ∑(=゚ω゚=;)

           まさか、私が知らない間に新曲が!?

            んにゃ、会報にはそんな情報なかったぞ

  H 「絶対知ってるよ~!凄くいい曲なのに~!」

悩み顔の私に、Hちゃんが〝プリデ〟のサビの部分を歌ってくれました。

  H 「伝えられなーいー、ことば~かりがぁ~」

  私 「・・・Hちゃん・・・それ、〝プライド〟って読むんだけど・・・」

曲名は〝PRIDE〟。

(因みに、チャゲアス10周年の年の1989年に発売されたアルバム≪PRIDE≫に収録されている曲です)

彼女、ローマ字読みしてました ノ´▽`)ノ


そういえば中学の頃、数人のアルフィーFANの友人の中に、アルフィーのアルバム〝PAGE ONE(ページワン)〟を〝パゲオネ〟って読んでた人がいるって聞いたっけ・・・


そのHちゃん、もう一つあるんですよ、読み間違いが。

同じく短大の時です。

他の大学の大学祭へ、お手伝いも兼ねてみんなで行きました。

その大学祭でやっていた劇のポスターをHちゃんと二人で見ていると・・・

  H 「へぇ~〝れんのはな〟ってどんな劇なのかなぁ

  私 「〝はすのはな〟ね・・・」

ポスターに大きく書かれていた文字は〝蓮の花〟でした (>▽<;;

こんなおちゃめな友人が、私は大好きです \(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/ トッモダチッ

今日はこのへんで。


それでは、みなさま

マタン、メンソーリーヨータイ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿