2009年12月5日土曜日

お気に入り

ハイタイ、グスーヨー! チュー、ウガナビラ(^^) 泉水ヤイビーン(^-^*)/



突然ですが、みなさんはどんな耳かき使ってますか?

私は、昔から金属製のを使っています


一見、編み物に使うかぎ針のようにも見えますが、

最近のかぎ針は柄の部分が太くなってるから、ちょっとピンとこないかな? (写真大きすぎかも~(^▽^;))

片方は自分でガーゼをクルクル巻いて使うようになっていて、いつからかほんの少~し曲がってる・・・

もう一方は、丸く少し窪んだ平状で、私はこの側で耳ほりほりするのが好きなんです (≧ω≦)b

アンマー (=お母さん) もこれを使うので、一時、新潟で生活していた時は、実家に置いていったんですよ。

向こうで探せばあると思ったのですが、甘かった ( ̄_ ̄)

耳かき、あることはあったんです。

見つけるもの全て、竹製なんですよ~ (・ω・`lll)

  「違う~! これじゃなくて、金属製の~ (´;ェ;`)」

頑張って探しましたが、見つからない (*´д`)=з

妥協して、竹製買いました (´Д`) =3 ハゥー

なんだかすっきりしないんですよねぇ~ (-_-;)

お盆に実家帰った時に、使い慣れた金属製耳かきでほりほりほり・・・はぁ~すっきりー♪

なんてことを3年ほど続けていました。

そして、帰沖後。

・・・ない・・・無い!・・・な~い!!

金属製耳かきが、いつもの場所にないっ

主にアンマーが使うガーゼの塊と、私が新潟で買った竹製耳かき数本と一緒に、
透明ビニール袋に入れて、決まった場所にしまっていたのに、金属製耳かきだけがない~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なじぇ (´;ω;`)

何度も何度も探したけどないので、あまりにがっくりして友人・ノリミ (仮名) とKにメールしたんですよ。

二人とも 『見るのは竹製ばっかだねー。 もし見つけたら連絡するねー』

ありがとう ( TДT)

しばらくは竹製耳かきを使用しながら、いろんなお店に寄ったらちまちま探すことにしました。

数週間後、ノリミがお仕事だかで東京・一泊へ行くことに。

帰ってきて、

  ノリミ 「これお土産~」

と持ってきたのが、一つは探していたサイズのブックカバー ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

もう一つは、10cmくらいの金属製耳かき Σ(°Д°;

  私 「覚えてたんだー! ありがと~」

以前のとは多少感触が違うけど、それでも嬉しかったんですよ (o^冖^o)

それを頂いて、ちょっと一安心していたある日。

アンマーが台所から

  母 「泉水・・・」

  私 「はい?」

何も言わずに開けっ放しの冷凍庫から、なにやらビニール袋を持って苦笑いの笑みを浮かべている。

  私 「? 何?」

  母 「あんたが探してた耳かき」

  私 「はぁっ!? (@▽@;) なんで冷蔵庫! それもフリーザーから!?」

  母 「分からん。 ビニール入れておこうとして、中に入ってるの分からんでそのまま入れたかも」

アンマーはビニール袋を冷凍庫に入れておいて、

冷蔵庫の中のを捨てる時にサッと取れるようにしたりしてるんですよ。

多分そのためのビニールを入れた時に間違えて・・・だと思います (;^ω^A

今はもう、その耳かきくんは以前の所定の場所で毎日スタンバッています (^◇^)b

数ヶ月の間、寒かったろうなぁ (((( ;・Д・)))ガクガクブルブル


そういえば、2年前の夏かな。

冷蔵庫から何か取り出そうとした時、ドア側のポケットに
てんとう虫を見つけてしまいました (°Д°)ハァ?

  「え? ・・・なんで?」

と思いましたが、そっと捕まえて手の平に。

全く動かなかったんですが、ティーダ (またはティダ太陽) の光の当たる場所に置いてみました。

しばらくすると、モソモソと動き出しまして、どっか行きましたよ。

仮死状態? 冬眠?

お野菜にくっついて冷蔵庫に入っちゃったのかなぁ?

まぁ、無事でよかったわー (^○^)


冷蔵庫って、こんなに意外な物が出てくる道具でしたっけ?

今度は何が出てくるのかなぁ (いやもういい)


それでは、みなさま

マタン、メンソーリーヨータイ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿