2009年12月9日水曜日

えっ!?私が電話するの?

ハイタイ グスーヨー、チューウガナビラ(^^) 泉水ヤイビーン(^-^*)/



みなさんは、周囲の方に 「ブログをやってるよ~ん」 とオープンにしていますか?

私は家族・親戚はもちろん、ほとんどの友達にもまだ内緒にしてます ("▽"*)

知っている友達は6,7人。


今回はその中の親友とのお話を。

ブログに載せるにあたり、本人に 「載せていい?」 とメール。

『うん! いいよー(^^)b 』 ありがとー サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

名前をどうしようかと相談すると、本人の希望により 〝キャサリン〟 になりました。
(スザンヌちゃんみたいやね)

  私 『ついでといってはなんですが、旦那さんの名前はどうする?

     トム(・クルーズ) ? ジョニー(・デップ) ?』

  キ 『ん~・・・ジョージ(・クルーニー) にしとこうかなぁ』

  私 『OK~。 でもなんで、ジョージ・クルーニー?』

  キ 『顔が濃いから』

・・・ウチナーンチュだねー(;^ω^A


今は沖縄の実家にいる私。

9年前の春から4,5年は、新潟と行き来していたんですよ、。

4年前の1月。新潟にいた頃、沖縄にいるキャサリンから携帯に電話が。

でも元気がない。

  キ 「泉水ちゃん、お願いがあるんだけど・・・」

  私 「うん、どうしたの?」

  キ 「実はさぁ、旦那が浮気してるかもしれないってばぁ (*´д`)」

  私 「え?・・・え?・・・ぅえええええ~~!!! Σ(°д°lll)ガーン」

トゥジ (=奥さん,妻,wife) の


ドゥシグゥワー (=友,友達) にも


ほとんど顔を見せないハジカサー (=恥ずかしがり) ジョージの

浮気疑惑ー (?-?;)


  私 「き、気のせいじゃないのぉ? ( ̄⊥ ̄;) 」

  キ 「ううん、女の気配がする (-_-)」

怪しい行動・その1 ≪夜遅くから電話があって、そのまま出かける≫

怪しい行動・その2 ≪わざわざ外へ行き、公衆電話からどこかへかけて話をしている≫

それ、本当だったらバレバレなんでないの、ジョージ・・・

彼女のお願いとは

  キ 「怪しいと思っている電話番号があるんだけど (どうやって調べたの!?)、

     その番号教えるから泉水ちゃん、かけてほしい

いいけど、相手がでたらどうしたらいいのーー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

彼女の考えた〝間違い電話作戦〟の緊急打ち合わせ会議 (≧д≦)

相手に 「○○さんですか?」 と尋ね 「違います」 「すみません」 で切る (・o・)】ゝモシモーシ

  私 「沖縄名前だと、たまたま同じ苗字かもしれないから、

ナイチャーらしい名前がいいよね。

      えーっと、えーっと、あ! 〝カゲヤマ〟さんはどうだろう?」

〝ドラゴンボール〟〈♪チャ~ラー、ヘッチャラ~〉の

影山ヒロノブさんが浮かんだもので(*^_^*)A


キャサリンやジョージの知り合いに〝カゲヤマ〟さんはいないそうなので、決定。

チム、ドンドン (=胸、ドキドキ。バクバクとか) しながら問題の番号へ。

〝ガチャッ〟 出たよー!

  電話の相手 「はい! もしもしー」

元気で明るい男の人の声。 ホッとしながらも

  私 「カゲヤマさんでしょうかぁ?」

  電話の相手 「いえ違いますー」

  私 「すみません! 間違えました! 失礼しました」

  電話の相手 「いーえー (^▽^) 」

すぐに、キャサリンを安心させねば 電話でご報告。

 キ 「・・・(浮気の) 相手は?」

そうくるかぃ (*゜▽゜*)

とりあえずは、しばらく様子を見ることに。



そして半月後---。

心配だったので、私から電話しました。 キャサリン、めっちゃ明るい声で

 キ 「あれねー!」 そう、それよー。

真相は、≪妻の誕生日のプレゼントを、内緒で友人と準備していた≫ という、

旦那さんのサプライズ企画だったとさ{笑い}ヒュー(。^з^)~♪



よかった、美談で (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

晴れてシロと判明したジョージは、キャサリンから半月前の話を聞かされて

「アホか」 と呆れていたそうな。


めでたし、めでたし\(^^)/

ところで、サプライズのプレゼントはなんだったんだろう?

ホッとしすぎて、聞くの忘れてましたよ(ノ∀`*)ペチョン


それでは、みなさま

マタン、メンソーリーヨータイ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿