2009年12月6日日曜日

言い間違い注意

ハイタイ グスーヨー、チューウガナビラ(^^) 泉水ヤイビーン(^-^*)/



笑えるいい間違いしてますか~?

いつだったか、友人ノリミ (仮名) と遊んでて、日が暮れて帰る前にスーパーに寄ったんです。

お買い物を済ませ、楽しくユンタク (=おしゃべり、楽しい会話) しながら車に戻り、

出発しようとノリミがゆっくりアクセルを踏み込んだ瞬間、

まるで公道かと思うくらいの勢いで、車が横切っていったんです!

心臓バクバクでしたよ Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

  ノリミ 「ったく、何してんだよ! 駐車場内はジョソウだろっ!」

  私 「徐行ね」
 
  ノリミ 「そう!それ!」 (ノリミは女性です。 念のため)

指摘後、ノリミは〝女装〟が浮かんだそうですが、私は〝助走〟が浮かびました。

言葉って、日本語って、難しいですね~。 日本語ペラペラの外国人の方って凄い (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


しかし、そんな私も、ノリミにとんでもない間違いを言い放ったことがありまして・・・(/∀\*)キャ)

短大の頃の話です。

何かのイベントで、たまたまノリミに会ったので声をかけたんですよ。

ノリミはお姉さんと一緒だったんです。 お姉さんとも多少交流ありましたので、挨拶をし、ノリミの顔をみるとちょっとキツそう(°д°lll)

  ノリミ 「大したことないんだけど、少し体調悪くてさぁ ( ̄_ ̄) 」

  私 「大丈夫? 顔が悪いよ

言った瞬間気がつきました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 私 「違う! 悪いよって言うつもりだったの! ほんとってば! 

お願い! 信じてっ!!(;゚∇゚)/」

顔面蒼白になっている私 (・Θ・;)アセアセ…

お腹をかかえて爆笑するノリミとお姉さん (≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

どっちが具合悪いんだか・・・ llllllρ(   )lllll まっくら~


小さな後日談がありまして。

ノリミと二人、お茶しながらこの時の話をしていたんですね。

  私 「あれで『絶好よ!』って言われたらどうしようと思ったー」

  ノリミ 「あんなもんで絶好しないよー (o^∇^o)ノ それよりさぁ、その後お姉ちゃんと話してたんだよ(ノε`*)ンププ」

    ノリミの姉 「泉水ちゃんってあれだよねー (・m・ )クスッ」

    ノリミ 「でしょー (。・m・)クスクス」

  私 「・・・ちょっと待て・・。「あれ」って何? 「でしょー」って何ー!? おーいっ!!」

君たち姉妹に言われたくな~~い! (T▽T)

別の日に、三人共通の先輩が言ってたもん。

  先輩 「泉水ちゃんはノリミちゃんと仲がいいんだよね?」

  私 「はい。お姉さんと妹さんとも仲良くさせてもらってます」 (ノリミは三姉妹)

  先輩 「あの姉妹って、みんな変わってるよねー

  私 「前にノリミが言ってましたよ。 お姉さんは〝お約束女〟で、妹さんは〝大ボケ〟って」

  先輩 「で、ノリミちゃんは?」 (あれ? 全肯定?)
 
  私 「彼女は〝普通〟だそうです」

  先輩 「え~? ノリミちゃんも結構アレよね~

ノリミよ・・・先輩の前でどんな面白いことやらかしたの?

先輩、爽やかな笑みを浮かべながら話してたのよ (⌒-⌒)

これまた後日ノリミに話すと

 ノリミ 「えぇ~~! なんで~~?」

いや、周りは納得してるから (^_^)b


おもかわいい友よ、これからもみんなで楽しくいこう


それでは、みなさま

マタン、メンソーリーヨータイ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿