2009年12月1日火曜日

ジャパニーズ・ヒーロー?

ハイタイグスーヨー、チュー、ウガナビラ(^^) 泉水ヤイビーン(^-^*)/



いつぞやのお昼過ぎに、友人・ノリミ (仮名) からドライブのお誘いがあり、行ってきました。

ノリミが昼食まだだったので、首里 (しゅり) に昔からある食堂で、ちょい遅い昼食から イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

あー、あれこれユンタク (=おしゃべり) してたから写真忘れたー (×o×)

安いし、お味もまぁまぁ食堂でしたよ(^^)

その後は適当に車を走らせてくれまして、ちょい大きな本屋さんへ

そこで1時間くらい物色・立ち読み。

1冊買おうかな~と思った本があったのですが、出ている1冊だけしか見当たらない・・・

店員さんにも調べていただきましたが、やはりその1冊だけ (・・;)

読んだあと処分するような雑誌等は、多少折り目ついてても平気なんですが、

お気に入りや絶対残しておくであろう本は、綺麗なのがいいんですにょ ポリポリ (・・*)ゞ

本屋さん、こんな面倒な客でごめんなさい m(*- -*)mス・スイマセーン

結局二人して何も買わず、ドライブの続き~。


その車の中で、懐かしのヒーロー番組の話になりました 【 TV 】    ( ̄ *)

世代だねー(*´ω`)

ご存知の方もいらっしゃるでしょう、

日本のヒーロー番組スパイダーマン〟の存在を

アメリカン・コミックから誕生し、大ヒットしたハリウッド映画とは全く別物です。

沖縄で放送されてたのかわかりませんが、私は随分前に‘懐かしアニメ・ヒーロー番組の特番’で紹介されていたのを見て知りました。

ビックリしましたよ Σ(°Д°;

なんでも外国のファンの方は (ノリミが2チャン等で読んだらしい)

  「スパイダーマンが銃で闘っている!?」

  「メカが出てるぞっ!?」

とか、そちらに驚いたそうで、「これウチの国のヒーローだよぉ」 って意見が見当たらないとか・・・。

現代のヒーロー物って、メカが出てきますよね。

それもこの〝スパイダーマン〟からだそうです。

メカを出したら評判良かったそうで、他のヒーロー番組でも登場したそうですよ。

これも外国の方が2チャンかな?コメント載せてたそうです。


ノリミが言うには、主人公がスパイダーマンのスーツに着替えてるシーンも番組内であるとか・・・

ファスナーあげてたって (°д°lll)ガーン

ヒーローって 「変身!」 とか 「レッツ、チェンジ!」 とか言いながらポーズとって、
いつの間にか強化スーツ装着になってる、とかじゃないんですか?

そこだけ随分、現実的というか、リアルというか(・ω・;)

私が観た特番でも、デーモン木暮閣下さんがお話してました。

なんでも、スパイダーマンが闘う時に決まって言うセリフがあって

  「格闘技世界チャンピオン スパイダーマン!!」

なんだそうですが、1回だけ違うセリフだったことがあるそうです。

キノコの怪人かなんかの回だったそうで

  「俺は、キノコ狩りの名人スパイダーマン!!」

って言ったんですって。

・・・キノコ・・・想像しちゃいましたよ。

カゴ持って、ルンルンルン♪ 「あ キノコみっけー」 って楽しそうなスパイダーマンを (*゜▽゜*)

この日本版〝スパイダーマン〟、全話YouTubeで観る事ができるそうです

確か、数年前にDVDも発売されていますよ。

興味のある方、観てみませんか

CS (ケーブルテレビ) とかでやってくんないかなぁ。

やっぱ昔のツッコミどころ満載 (?) の番組の方が好きだなぁ (-^口^-)


昔の番組でも、知らないのが沢山あります~。


それでは、みなさま

マタン、メンソーリーヨータイ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿