2009年12月8日火曜日

猫の話 3

ハイタイ グスーヨー、チューウガナビラ(^^) 泉水ヤイビーン(^-^*)/



今日はまたマヤーグゥワー (=猫ちゃん) のお話を o(^・x・^)o ミャァ♪

我が家の歴代飼い猫〝賢い〟部門 ・ 〝ビューティー〟部門で、


見事、二冠女王に輝いた、ミー (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)


その恋猫 (彼氏いたんですよ) が、向かいのお宅のクルマヤー (=黒猫) ・ クロさん。

このクロさんがまた渋みがかった二枚目のいいオスでした ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

礼儀をわきまえ、我が家の中までズカズカ上がりこむことは一度もなく、盗み食いなんてとんでもない

ミーとデートの待ち合わせを目撃されたこともあります (*゜▽゜*)

当時、ウチの隣には藁葺き屋根の空き家があり、その屋根のてっぺんに


ちょこんと座ったミーを、近所の親戚が発見。



しばらく様子を見ていると、恋猫・クロさんが・・・。

しばらく二人 (二匹) 並んで座っていたかと思うと、一緒にどっか行った、とのこと。

家のすぐそばで待ち合わせ? 彼氏が迎えに来た感じですか。


私の同級生でやはり猫好きの女子が、クロさんを見て興奮気味に

  「かっこいいー! 二枚目ー! 渡哲也みたーい

渡哲也似の猫・・・確かに ≪西○警察≫ の頃の渡さんっぽかったなぁ。

グラサンにショットガンは持ってなかったけど バキューン(■-■)σ‥…----------・


クロ団長とミーは、ランチタイムになると、それぞれの家に帰ってたりもしてました。

一度、クロさんが我が家の縁側でじっと待ってたことがありまして、

  「クロー、おいで。ミーと同じお魚あげよ (*゚▽゚) 」

と誘ったのですが、魚を見せても

  『いえ、自分はここで』

さすが団長、入ってこないんですよ。

で、縁側に古新聞を広げまして、お魚あげたんです。

最初クンクンしたんですが、なぜか食べないんですよ。

その時、奥で食事中のミーがテテテーとやってきて、クロさんの分のお魚を一口食べて、また奥へ。

それを見てからクロさんは食べ始めました。

私のアンマー (=) 曰く。

  「この家の主が食べてからってことだね。 このクロ偉いさぁ~」

あー、そっかぁ Σ(°Д°; なるほどねぇ (-o-)b

ミーを家まで送った時は、必ず私たち家族の見える所まで着て

  『無事にお届けにまいりました』

って言っているようで、家の者としては満足いく彼氏でした ∑d(≧▽≦*)GJ!!

マヤーグゥワーにも、男気 (?) があるのねぇ ナイス ( ̄一* ̄)b



あ、最後にちょっことウチナーグチを。

クルー〟〝クル〟=〝〟、 〝マヤー〟=〝

クルマ〟=〝〟(そのまま)、 〝ヤー〟=この場合は、〝お店(○○屋さん)

 黒猫のことは〝クルマヤー〟、
 
 自動車販売店も〝クルマヤー

どちらも同じになります (‐^▽^‐)


それでは、みなさま  

マタン、メンソーリーヨータイ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿