2009年12月12日土曜日

元は同じなんですけどね

ハイタイ グスーヨー、チューウガナビラ(^^) 泉水ヤイビーン(^-^*)/




みさなんは、好き・嫌いありますか?

人に対してではなく、食べ物や飲み物です。


私、トマトは好きなんですが、トマトジュースが苦手です (; ̄□ ̄A

最近の、いろんなお野菜や果物で作った、飲みやすいさっぱりした野菜ジュースは大丈夫です v(。・・。) オッケー♪

私が小さい頃、トマトジュースの定番はV8

これが子供にはキツイキツイ (><)

ワンヌ、スー (=私のお父さん) がゴクゴク飲んでいるのを呆然と見ていたもんですよ (・ω・`lll)

玉子料理も好きなのに、生卵は飲めなくて。

これもスーが殻の先をコンコンと割って、そこからお醤油をちょっと、それなら飲めたっけ (*´∇`*)

今はそれもせず、オロナミンCと黄身を混ぜるのを、風邪気味の時にたまにやるくらいですね~ (*>∀<*)


私のいとこは、牛乳が苦手なんですよ。

アレルギーではなく極度の牛乳嫌い ( ̄x ̄)乂ブーッ!

小学校高学年だったかな、その子の弟が教えてくれました。

  「○○姉ちゃんは、右手に牛乳、左手にお茶持って、牛乳一口飲んだらお茶二口飲むんだよ~」

それは流し込んでるのか? 味を消してるのか?

そこまで嫌?

今でも牛乳嫌いは変わらずで、上は9歳の子がいるんですが、その子を御懐妊中の時

  私 「親が牛乳飲まなかったら、子供に飲みなさいって言えないんじゃない?」

  いとこ 「大丈夫! 牛乳飲まなくても死なんよ~ (-^口^-)」

・・・そうだろうけどさ (°Д°)

こんな会話をしていた牛乳嫌いが、初産を前に切迫流産の恐れがあると緊急入院したんです (結果は無事)

その病院では、入院している妊婦さん達に、毎日おやつ変わりの牛乳を出しているんだそうです。

当然いとこは

  「牛乳は飲めないので、出さないでください」

と申請。 彼女だけは、毎日オレンジジュースが出たそうです。

んが! 

一度だけ、アイスクリームが出たんですって。

  『わ~い アイスだぁ~ \(^▽^)/ 』

と喜んでいた彼女の前に置いていかれたオレンジジュース・・・(゜o゜)



‘牛乳’が苦手であって、‘乳製品’は好きなのに (T▽T)

  本人 「こんなことなら我慢して牛乳飲めばよかったー (*´д`)=з」

1回のアイスのために

だったら毎日でも飲めるのではヾ(`д´#)

退院したら、いくらでも乳製品食べられるでしょー!

今でも牛乳ヌマンヌー (=飲まない人) です (--)v


身近にいらはいませんか? (^ヮ^)/


それでは、みなさま
マタン、メンソーリーヨータイ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿