2009年12月15日火曜日

謎(?)のビデオテープ

ハイタイ グスーヨー、チューウガナビラ(^^) 泉水ヤイビーン(^-^*)/




最近はビデオからDVD・ブルーレイに変わりつつありますね。

レンタルビデオ屋さんにもDVDの作品が増えてきました。

私はレンタル会員には入ってないのですが、
たまに友人が借りる時に一緒に店内をグルグル~ (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

それだけでも結構楽しいですね (⌒-⌒)


さて、本題を。

我が家にビデオデッキが来て数年たったころのことです。

ビデオを使うのは、今も昔も 100% (^▽^;)

家族は観る専門。

近所の親戚が、ウチのオバァのためにビデオを借りてきてくれて、それを再生したりもしてました。

オバァグソー (=あの世) へ行ってしまってから、数年たっていましたね。

テレビ台の棚に置いてあるビデオデッキの横に、
なにやら見慣れない1本のビデオテープを見つけました ( ̄o ̄)

取り出してみると、ケースもないんです。

で、手書きではないタイトルのテープが貼られてまして、そのタイトルが

     〝タイガーマスク〟

・・・録った記憶はありましぇん (-。-;)

アンマー (=お母さん) に聞いても首をかしげるし。

で、一応再生して観てみようと。

確か小さい頃なんとなーく観てたなぁ 【 TV 】    ( ̄ *)

オープニングの曲を待ってたら出てきました、画面!

・・・〝タイガーマスク〟って、実写だっけ

私は完全にアニメの〝タイガーマスク〟だと思い込んでいたんです。

プロレスの試合でした w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

何代目かは分かりませんが、本物のタイガーマスクが、
相手レスラーを凄いスピードで翻弄し、倒している試合をいくつか集めたテープ。

これは、どっから来たんだろうか?

っつーか、誰の?

絶対、ウチの所有物ではないぞー ( ̄ー ̄?).....?

とりあえずしばらくは、元の場所へ。

気がついたら、消えてました・・・。


おそらく親戚が借りてきたであろうそのビデオテープ。

オバァがいる時に借りてきたならわかりますが、亡くなってからのことなので、
その意図がよくわかりませんでね (━_━)ゝウーム

もう今となっては、親戚みんなの記憶もないかもしれません。

延滞金も発生したのかなぁ?

今度借りる時は、DVDの〝アルプスの少女ハイジ〟をお願いします m(_ _)m

アンマーが好きな作品なので ( ̄m ̄* )ムフッ♪


今日はこのへんで。


それでは、みなさま

マタン、メンソーリーヨータイ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

4 件のコメント:

  1. こんばんは!そして始めまして^^
    楽しくて、また懐かしく一気に読ませて頂きました。
    泉水さんの沖縄方言も、とてもいいアイテムですね!
    時々寄らせて頂きま~す!

    返信削除
  2. おはようございます。

    移転おめでとうございます。

    仕事始めると忙しくなると思いますが
    頑張ってくださいね

    返信削除
  3. adorable さん

    いらっしゃいませ(^^)
    ウチナーグチ(=沖縄方言)もっと沢山入れられるようにがんばります!
    是非またおいでくださいm(_ _)m

    返信削除
  4. kissy さん

    ありがとうございます(^^;)テレッ
    お仕事しながらブログ更新している皆さん、凄いです!
    なんとか週に3回は更新したいと思っております。
    (いいのか、宣言して!?)
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除